INSOUホールディングス株式会社
採用ページ
NEWS –ニュース–
INTRODUCTION –先輩社員紹介-
情報システム部
システム運用課 J . K
システム運用という立場から、
店舗を支える存在に。
FAQ –よくある質問–
■INSOUについて
何をしている組織ですか?
INSOUグループは飲食の総合サービスを行っている会社です。 1次産業(生産)から3次産業(販売・提供)まで行っており、ラウンジを根幹ビジネスに飲食店などを展開しています。
この業界は不安があります。
夜の業界(ナイトビジネス)ということで”怖い印象”や”不安な印象”を持たれる方もいらっしゃると思います。
弊社は飲食を通じて社会の貢献を目指し、従業員の物心両面の幸福を大切にしております。
また、SDDプロジェクトなど地域社会への貢献活動を行っており、内外両面から従業員が安心安全に働ける環境を整えております。
■業務内容について
どんな業務がありますか?
現場店舗のサポートとして人材の管理や経理業務などを行います。
どこで働くことになりますか?
勤務場所は大阪府大阪市西区新町3-6-10 INSOUビルです。
最寄り駅は大阪メトロ「西長堀駅」で徒歩2分ほどの距離にあります。
1日の勤務時間を教えてください。
勤務時間は下記の通りです。
10:00~19:00(12:00~13:00は休憩時間) ※配属部署により勤務時間が変わります。
現場店舗に行くことはありますか?
業務によっては運営店舗へ行く場合があります。
知識が全くないけど大丈夫ですか?
全く問題ありません。 管理業務はバックオフィスで働くため、業務を通して少しずつ知っていくことができます。
■働く環境について
会社の男女比を教えてください。
社内は男性5割 女性5割です。
働いている社員の平均年齢は?
平均年齢は約39.9歳です。 2022年の中途入社の平均年齢は約27歳と若い社員を積極的に採用しています。
職場はどのような雰囲気ですか?
オフィスには常に音楽が流れており、リラックスして働くことができます。
また、部署間でのやりとりも多く和気あいあいとしています。
制服や髪形に制限はありますか?
服装はオフィスカジュアル、髪型・髪色については一部のクリエイティブな部署に限り指定はありません。
※一部スーツ着用の部署があります。
■福利厚生について
年間休日は何日ありますか?
休日については下記の通りです。 年間休日:124日(完全週休2日制) (GW、年末年始は長期休暇)
有給休暇は取りやすいですか?
事前届出制ではありますが、取得しやすい環境です。
有給はいつ付与されますか?
入社から6か月が経過したタイミングで10日付与されます。 以降は1年ごとに入社年数によって付与されます。
※4月3日入社の場合は10月3日に付与されます。
昇給と賞与はいつですか?
昇給は3月と10月(年2回)、 賞与は6月と12月(年2回)です。
※賞与は業績によって変動します。
■採用・選考について
応募方法について教えてください。
ご応募はHP内の求人媒体より受け付けております。
選考フローを教えてください。
選考フローは次の通りです。
応募→書類選考→1次面接→2次面接→最終面接(約2週間)
配属のフローを教えてください。
配属までのフローは次の通りです。
入社→新入社員研修→OJT研修→本配属(約3ヶ月)